うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

年明けは特別な線香を

線香に特殊なペンで願いを書き、燃焼して残った灰に文字が残る線香。

事業発展も大切だけど、まずは家族健康です。
回りの人たちの健康第一。
健康があれば頑張ることができる。
健康ならば笑顔があふれる。

笑顔なら健康という考え方が好き。
健康だから笑顔ではなく、笑顔だから健康。

よく怒ると血が上ると言いますけど、血が上るから怒るという流れにはならないよね。
人はまず行動から。
笑う門には福来るとは素晴らしい言葉で、笑っているから福が来るんだよ!と言うメッセージ。
福が来たから笑うのは誰でもそうですが、福を引き寄せるのは笑うことからという考え方がいい。

事業の発展も社員笑顔→社員幸せ→事業発展がストーリー。
事業発展しても社員暗い、社員幸せになっていないという中小零細企業は多い。
多くの中小零細企業はオーナー幸せが突出して、企業風土はどんよりとしているもの。

今年もまず笑うことから実践。そこにいろんなものがやってきます。
夫婦仲よくも必須だねー。

PAGE TOP