うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

次のリフォーム その10 アイデア

外構工事をスタートしています。
先日は伐採と一部掘削。

伐採だけでほぼ一日終わり。手間がかかるよね。ブロック積+フェンス+門扉+階段と時間は結構かかるよ。

駐車場から車を出す時に隣地のブロックが道路前まで出ていて、こすってしまう可能性があり、こんなものをDIY。

目印ポール。
黄色テープは建築で使われるのは危険だよというところに貼ります。
今回はステンレスポールに黄色テープを巻いて使ってしまおうというたくらみ。
テープはきれいに貼れていないけど、勤労奉仕だから良しとしてもらいました。
これがブロックの横にあるだけで車から見えるので危険防止に役立つはず。

こういうのもアイデア。

言っていただければたいていの引き出しはあるので、ぜひぜひ申し付けてください。
私はアイデアだけは出ます(笑)

これは昔から変わらないなぁ。
大工時代に納まりをどうする?といつも考えていたので、手早くきれいにしっかりと納めることに関しては速攻で思案できるのかもしれません。
大工の時に学んだことが今でも生きている。親方に感謝だねー。Thanks!!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP