うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

着工式後の飲み会

着工式終わった後に、数人でご飯に行きましょという話が出ていたらしいですが、誘っていたらどんどんと人が増えて結局16人も参加。
私も来いと言われて参加。

会社すぐ近くの山ちゃんです。

こういう集まりに飢えたたんだねぇ。
ノンアルコールメンバーがかなり多くいたのに、それでも参加してくれるってびっくり。
中締めの時に「秋にまたやろうか!!!」という話になりました。

秋は名古屋中心部だな。錦か栄。

そうすれば皆、気兼ねなく大いに飲める。帰りも心配ないし。

勉強会兼ねた飲み会でも良いかなと思います。
会社の今、方向性などを伝え、現場の対応もここはこうして欲しいなど・・・私たちも努力するので応援してくださいとプチ会議をしてそこから飲み会突入は盛り上がるかなと思っています。


秋にやったら忘年会も派手にやらないといけないぞー。

宴会好きな私なので妥協なく(笑)

少し良い店で良いものを頂きながら、現場の話、プライベートな話をてんこもりで過ごす。
職人たちとの飲み会は本当に楽しいよ。
はっきり言って無礼講すぎるのがいい。
そういうフラットな関係の仲間でありたい。
三方善しの住まいづくりは、お客様・職人・会社が幸せになる家づくりのこと。
職人と会社がフラットな関係を構築していれば必ずいい仕事ができる。
ぶれずに行くよ。ここが私たちの最大の強みだもの。


PAGE TOP