うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

次の目標設定はどうする?

先月初めに「先に決める」というブログを書きました。

これは近々の目標設定をして、社員旅行に行くためにはここまでいけ!というもの。

一か月半ほど経過しましたが、目標設定の90%近くまで頑張ってくれていますよー。
目標到達できなかったら、行かないと断言していますが、何とかいけそう。
こういう先の楽しみがあることはとっても大切。

人間だれしも未来に向かって今を生きている。未来を定めないと今を頑張れないよね。
仕事だけでは人って頑張れないです。だから休みがある。
休みの過ごし方は千差万別。

会社の中で緩めるひとときは社員旅行、飲み会、BBQあたりだよね。
皆で車座になって過ごす時間が何よりのコミュニケーションです。
報告連絡相談と企業は異口同音に言いますが、それは上司が部下にまずは聞きに行く習慣を繰り返すことだろうと思います。繰り返しているうちに、必ず報告連絡相談が来ます。
そして仕事を離れた場で過ごす時間~社員旅行、飲み会、BBQあたりは最高の会話タイム。

プライベートの話がたくさん出る。それは大切なことです。プライベートの話こそ距離を縮める。
仕事の話で距離を縮めるなんて無理だよ、笑。
プライベートの話が気兼ねなくできる環境をつくるのがトップの仕事でもあると思います。

社員旅行は何とか実現できそう。
次は別格の忘年会かな?
別格じゃないといけません。

「こんなお店に来たことない!!!!こんな美味しい料理食べたことない!!!!!素敵すぎる★!!!!また来たい!!!!」と思ってもらえる時間を過ごしたいものです。

こんなところでもいいかも?

コロナ前にやっていたサシ飲みという時間は私とスタッフ1対1で街に繰り出していましたよー。
それも別格の店に行く。喜んでくれるもの。

大食いのスタッフには立ち飲みどて焼き屋で大満足してもらったしねー。女性スタッフには個室空間の料理旅館みたいなところにも行ったよ。
若いスタッフにはカウンターで寿司も。
新しい目標設定をつくって、忘年会を充実させたいとたくらんでいます。

エサで釣る(笑)って感じだけど、エサで釣ることは大好きです(*^^*)素敵なエサなら誰でも食いつきたくなるものですからね~。

PAGE TOP