うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

先に決める

今年も春が過ぎて、いつの間にか梅雨に入りました。
時が過ぎるのが早い。
仕事ばかりの日々ですが、やる時はトコトンやるとずっと決めている私なので、これはこれで充実の日々という事。
昨日は今年後半戦についてしばし皆と打合せ。
目標値を設定し、それを達成見込みがたった時は社員旅行を計画している旨を伝えました。

予算を決めていますが、この中で皆で決めてくれればいいと伝えましたが、予算の叩き台とした旅先、宿は女性が喜んでくれそうなところで練りました★
こんな宿でしばしゆったりできたら、皆が喜んでくれると思ってね!


楽しい事が先にあることが人って大切です。予約はもう先に入れる。
そして進捗度が丸見えになるように貼りだす。それは皆の頑張りだもの。
日々、積み上げる喜びを皆で共有する。もっと喜んでいただけるよう努力する。

喜んでいただいた数が積み上げた成果。

コロナでサシ飲み、納涼会、忘年会などオールストップしていましたが、夏に着工する建替え現場から着工式も再開する。
我慢、我慢の3年でしたが、少しずつアクションを起こしていくよ。
社員の笑顔はパワーの源。パワーがでればお客様にも笑顔いっぱいになるさ。
笑顔があるからご縁がつながる。ご縁がつながるから笑顔ではないよ、笑顔が先。
笑顔が弾ける計画を立て、それに向かって皆で積み上げる。

そういう後半戦になれば、会社は新しい息吹が吹き始める。
私は先陣切って努力し続けます。率先垂範しないとね~。準備をしっかりして現場で形を。
今ここ一所懸命さ(*^^*)



PAGE TOP