うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

間仕切る!

昨夜は、毎年年末に魚をお願いするオーナー様のお宅にお邪魔しました。

今年はマグロがものすごく品薄らしく、日常の業務にも支障が出ているような状態と聞きしました。影響が大きいのが中国でしょうね。日本食を食べるようになり、マグロは回遊魚。日本の領海に来る前に大量のマグロが水揚げされて漁獲高が減っているそうです。大変な時代になったね。

子供さん大きくなり、2階のオープン空間を間仕切りしたいとのことで訪問。

逆垂木工法の杉の厚板が天井板だよ。時間とともに良くなってるなぁ。色つやがすごく良くなった。天井板だよ。時間とともに良くなってるなぁ。色つやがすごく良くなった。息子さんが高校受験。お年頃。新築した時は小学校に入るかどうかの時期。あっという間ですね。高校受験。お年頃。新築した時は小学校に入るかどうかの時期。あっという間ですね。

当時のことをしみじみと思いながらしばしご夫婦とお話を。良い時間をいただきました。計画作ります!まずは計画プランだねー😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP