うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ユニットバス体験

リクシルのショールームまで入浴体験といろんな商品の説明を受けてきました。朝風呂に入ったということです😁ショールームもお休みでしたが、誰もいない中で色々と説明をもらって良い時間になりました。
入浴したユニットバスはスパージュと言う商品で、肩湯、ジェット、Bluetoothで音楽が楽しめる、テレビも映る、シャワーは天井から降り注ぐタイプ、歌う声優もあると言う最高級の商品ですが、実際体験してみるとそれなりの価値は高いなと感じました。
これが肩湯。

実際使ってみてものすごく温まります。
肩とか首と言うのは人間ですごく疲れやすい場所ですが、そこに適温の湯が少し圧をかけて当たることでめちゃめちゃほぐれます。
温まり方が尋常じゃなかったので、これはありと思いました。
私が1番良かったなぁと思ったのが、このベンチ。
ここに座った状態で体を洗うことができます。
どこの家庭でもあると思いますか、浴室には風呂用の腰掛けが置いてあってこれが邪魔で汚くなってと言うパターンが多いんじゃないでしょうか。
このベンチはここに座ってから浴槽に入ることもできるし、座ったままで洗うことができるので非常に重宝します。
ただこのベンチが外れない!ベンチの下が石鹸カスなので必ず汚れるのでここは一工夫して欲しいなと思いました。天井から降り注ぐシャワー。

これの良いところはシャワーヘッドを持たずに両手を使って体を洗ったりできるところ。
使う前は別に天井から降って来なくてもいいんじゃないかと思っていましたが、体験してみるとなかなか使えるので良いものだなぁと思いましたよ。
打たせ湯。

スーパー銭湯なのでありますが、これはこれで水圧がかかって体に当たるので気持ち良さは間違いないが、個人的には天井から降ってくるシャワーだけでもいいかなと思うなー。好きな人は絶対好きだと思うけどね。

左が肩湯と腰湯のリモコン、右がBluetoothで携帯とつないで音楽を聴くスイッチ。

ずっとジャズを聴いてました。Amazon music。

天井の上から下が降ってくるのでこれはこれで気持ちいいんですよ。
いつも人間は壁から流れてくる音楽を聴くような形が多いのですが、天井にスピーカーがありここから降り注ぐ形なのでこれはこれで気持ちいいです。いつも聴いているジャズが優しく聞こえてきて、ゆったり入ることができたよ。

ちょうど頭の上から降ってくるような配置で、これはこれでよく考えてあると思います。

実際に体験してみて、価格だけの事はあると言う事は非常にリアルに感じました。
なんでもいちど体験してみないといけませんね。
お客様にもこの体験をお勧めできたらなぁと思ってます。
風呂にこだわりを持っているのは大半が男性です。
ただお住まいの打ち合わせをしていると女性がキッチン最優先事項となるパターンが多いです。
これは毎日忙しい時間を少しでも短縮すると言う考え方なので当然だと思います。キッチンに比重を置いていくためにユニットバスにかける予算を削減する形もどうしても出てきます。
ただこのスパージュと言う商品をいちど体験してから設備品を検討していくのもありじゃないかなと思います。
お風呂は1番ゆったりとできる時間の1つ。
体験してみて充実させたくなるお風呂ではないかなと感じた私です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP