うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

モデル打ち合わせコーナーリニューアル★

明日12月30日、小生の誕生日。
クリスマスと正月の間に挟まる誕生日は、子供の頃は大掃除しか思い出がないです、笑。
大掃除がひと段落した時に、おふくろから「そういえば誕生日だったね」とぽつんと言われる始末。
祝ってもらった記憶はないです。
そんなものはいらないと思っていたので、そういうものだと思っていましたが、子供を授かり、幼稚園ぐらいになると、
お誕生日会というものが我が家で開かれていてびっくりしたことがあります。そんなことをやるのかよ〜って感じ。
今は当たり前のようですが、子供の頃の笑える記憶が思い出されます。
おふくろはこんなことも言ったよ。
「あんたが生まれた年の紅白が見れなくて、美空ひばりが・・・」なんて笑っちゃう一言も。
おふくろは嫌味でもなんでもなく、そのままをずばっと言ってただけですがね。
「俺のせいかい〜」と大笑いした記憶が蘇ります。
毎年この日は三重県は湯の山温泉近くの椿大社に行きます。冷たい!!!と思わず口にしてしまうほどの寒さの中、祈祷してもらいます。子供達も全員行きますが、行きたくないと顔に出ていますわ。
気持ちはわかるけど、この日だけは誕生日だからね、俺様を祝え!と言えますぞ。
モデルの打ち合わせコーナーをリニューアルしました。
リフォ担当してくれている近藤さんの司令で棚を作る、石を壁に付ける、床材のサンプルをカットするとバタバタでした。


まだ途中だけど、フローリングサンプルはこれ。
お客様に持って帰ってもらってもいいようカットサンプルがもっと要りますが、時間がなくて年明けに。

年明けから一新したようなムードでお客様をお迎えできます。
ちょっと手を掛けると会社に行くのも楽しくなるね。
ただの当たり前の風景が、リニューアルで新鮮な構図に。ぜひお越しください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP