うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

webミーティング/まだ慣れていませんが・・・

お客様とのwebミーティングができるために全社でスタートしたスカイプ。


朝礼でスタートしていますが、慣れないものですね。

とてもお客様の打ち合わせがスムーズにストレスなく進めることができるレベルまで来ていません(泣)
まず図面などの共有が画面上なので間違いやすい・・・これはめっちゃ心配です。
そしてその画面が小さくて、部分最適の状態でしか見ることができない。
私は重要なものはすべてペーパーにしてチェックしますが、それは全体を確認できるからやっているのです。
パソコン画面だと一部のみのチェックとなりやすく、いち部分のみ最適化されるだけで全体から俯瞰するとどう???という視点がなくなってしまいます。
毎日朝礼で繰り返して、練習してお客様との打ち合わせがしっかりとできるようやっていきます。
建築は細かなことが多いので、心配ばかりが先行します。こればかりは今は仕方ないので乗り切っていきます。
お待たせしているお客様には申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。
慣れることはしなくてはなりませんが、一刻も早くウィルス禍が終息に向かうことを願います。
岡江久美子さんが亡くなってしまいました・・・私が学生の頃??「お美津」という連続ドラマのヒロインで初めて彼女を知りました。
きれいな方で、やっくんとやっていた朝の番組「はなまる」にもずっと出てたよね。とても笑顔が素敵な女優さんで好きだったのに・・・早くワクチンを開発して前向きになれる時が来るのを願うばかりです。

webミーティング試験中!ファイトしかないねー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP