うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

遅まきながら彼岸参り

とっくに春分の日は超えていますが、遅まきながらお彼岸のお墓参りに来ています。

お墓のある周辺は、愛知用水が流れており、その河岸には桜の木がずらり。6、7分咲きというところでしょうか。

普段時間があるとお墓参りに来ているので、お彼岸が特別という感じもしませんが、お墓参りに来ると心が和むね。

両親が他界して20年近く経ちます。当時の私もまだ若かったです。だんだんと両親の年近づいてきてちょっと不思議な感じが…。

生前より近く感じるのはとっても不思議な気持ちがします。

努力をし続けていくので、見守ってくださいねとつぶやくのが私のいつものルーティーンです。

両親がいてくれたから、今自分がいることに感謝しないとね。

明日は本降りの雨予想。外部工事があるので、朝からバタバタになります。実行するかしないかを決定しないとね。

PAGE TOP