うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

祖父母墓前参り

昨日からお盆休みの方も多いのかな?大手製造メーカーは昨日まで仕事で今日から来週末という大型連休で羨ましいねぇ。

昨年の同月同日に思い立って十数年ぶりに祖父母の墓前参りに来ましたが、今年も早朝から車を走らせてやってきました。目的地は静岡は佐久間町。

供花をいつも買う地元のスーパーの空には赤蜻蛉がいっぱい。

秋の気配が漂ってる。

お盆を境に季節感が少しずつ変わるのは、恐ろしく暑いこの頃はとっても嬉しいかなー。

子供の頃は夏休み終わりまでカウントダウンモードに入り憂鬱だったけどな🥲

ここまで来る途上、思いがけず千枚田を発見。

素晴らしい景色。四谷の千枚田というそうです。

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/49/

たまたま通りがかっただけですが、周辺は駐車しないで!とかカラーコーンで封鎖とか物々しい。おそらく黄金色に輝く秋はすごい人だかりなんだろうな。

1人気ままドライブの醍醐味は好き勝手な道を選んで発見すること。

そしてご先祖様にも頭を下げる時間は心の洗濯のひととき。

また来年も来れればね!

PAGE TOP