うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

久しぶりの忘年会やろうかね

会社と職人さんたちとの忘年会を今年は久々にやります。
案内文、私が作りましたが以下抜粋。

「激しく飲んでいつもの通り会社の悪口言ってくださいよー。

いつも説教されますが、今年もそれはオーケー。反撃体制は整っていますので是非どうぞ(笑)

但し~女性スタッフには悪口雑言は厳禁です。」

場所は名駅で皆が集まりやすいところで。焼き鳥メインで。

マジの話で職人さんから「ちょっとちょっと社長!!現場でもっとこうしないといかんって。だって〇〇〇・・・なんだから」という説教が始まります(笑)

それも忘年会やるたびに。

返答は「うるさい!!黙って飲んどけ!!」とやるのですが、この説教がしつこいったらありません。
悪態つく酔っぱらいではないですが、酒の勢いでいう事は言おうという笑ってしまうほどの可愛さ。
だから許す。

以前自己紹介してとお願いしたら、ある職人さんが私への説教を言い出して大笑い。
それも自己紹介もなしで説教だよ(笑)

皆、良い風にしたいと思って言ってくれているけど、それは「あんたの都合」という話も多くて「あんたもこうしてくれよ!!!」と言うと「それは手間がかかる」とか言い出す始末。
話は宙ぶらりんですわ。

いつも「人から言ってもらえる人がいい」とずっと思っているので、こういう悪態は大歓迎かな。

何歳になっても説教される男ってかっこいいと思うぞ~。

今年は30名ぐらいかな?

もう20年ほど前だけど、最大70名ほど集ったことがある。

12/26クリスマスのあとだからフルメンバーで開催できるはず。

久しぶりだから私も悪口雑言で攻めようと企んでいるところです(^-^;


PAGE TOP