うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

畳半分の空間でがっちり収納~パントリーにもなるよ~

会社の土場の環境整備を時間を見つけては取り組んでいる私。
「一目見たらすぐにわかる」という状態にしなくてはならないので、大工の出番です、笑。

倉庫前の畳半分の空間に棚を付けました。

扉があるため、隠れてしまうので以前はあらゆるものが乱雑に積み重ね!
全て出して棚の計画を作って、最大の収納量にしてみました。
左側の棚は奥行16㎝ほど、右側は30㎝で人が入りやすいように斜めカット。
奥も30㎝。
今まで棚に積み重ねていたものがずらりとある程度きれいに保管できました。
余計なものまで買ってあり、これからは必要なモノだけを必要な位置に、必要な数だけ収納するようにします。
住まいではパントリー収納にばっちりできます。
これだけあれば、相当な収納量になるよ。
お客様が見て「我が家のパントリーは畳半分でもいい」と思ってもらえるベンチマークの空間にしたいです。
とりあえず乱雑ですが、並べるだけ並べて後から定位置、定数、定品管理に進みます。
棚をつくるだけでガラリと収納量が変わる。
知っててくださいね。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP