うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

自宅近くに…

自宅から歩いて数分のところに長岡京市の小倉山荘がオープンするみたいです。
訪問の手土産でしばしばネットショップで購入したりしますが、まさか自宅近くにできるとは。
カミさんに速攻連絡したら、こんなLINEキャラクターが届いたよー

カミさんがテンション上がっています、笑。

京都の長岡京市が本店だと思いますが、いつもお世話になっているお寺さんの総本山が長岡京市の光明寺で、お誘いがあるとしばしば行くことがあります。
その近くにこのお店があるんですけど、寄るとすごい人。人気の秘訣は洗練されたデザインと優しい味じゃないかなぁと思います。
本店のデザインも非常に綺麗で一見の価値があります。
ついつい建物や庭を見てしまいますが、駐車場から直線的にエントランスに入るのではなく、曲折しながらランドスケープの中を進むと言う感じで非常にいい感じですよ。
自宅近くのこの店は駐車場=フロントです。もともとサークルKがあったところで、その後に動物病院が入りましたが、その動物園がすぐ近くに大きな建物を建てて営業してずっと空き家になっていましたが、工事が始まったなぁと思ったら看板が設置され、結構注目されてるんじゃないかなと思います。
あ車の通行量はまずまずあるところですが、あまりお店がないようなところなので本当に営業が成り立つのかは分かりませんが、知名度があるのでわざわざここまでやってくる人も多いかもしれませんね。
駐車場が少なくて、ここがネックになる。
どこか借りるのかなと思いますけど…この交差点の横に交番がありますから、路駐はできませんよね、笑。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP