うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

お住まい拝見会続編

見どころはたくさんあります。
オーナー様が語っていただける耐震補強のお話しは一聴に値しますよん。

元々の建物構造躯体がしっかりしているからリノベーションに耐えうることも知ってください。
以前のお住まいの写真をずらりと見ていただけます。

収納に困っていらっしゃったことも解決。それはどんなふうに?
寒いお住まいでしたが、これが漆喰で改善されています。どうしてでしょうね?

新旧ミックスされたデザインも見どころ。
まさに温故知新です。

当時は客間として設えた暖炉は時間を経ても古臭さを感じさせないね。
暖炉を残して床壁天井を刷新。
これがとてもいいんです。

ご主人様のDIYも凄いんですよー。
驚くべきスキル。
ここまでDIYできる方は初めてです。
ここまでできれば何でもできるというレベル。それを聞くのも楽しいね。

書き出したらキリがないですが、生を見るのが一番。
ぜひご参加くださいませ。

PAGE TOP