うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

レザーに挑戦!

国会が閉会。参院選に向けて補助金みたいな話がいっぱい出てきましたねー。

目先の話ばかりで正直うんざりです、笑。未来戦略がない。研究開発と教育に対して投資しないと将来は大きな後退をしちゃうよ。

昨日、はじめての革細工をしました。車のシフトノブ。穴を開けたところが切れてしまったり、うまくいかなかったけど、何とかシフトノブカバーができたよ。見栄えはイマイチ。

家にあった革を使ってやりましたが、1番難しかったのが型取り。最初からこのような丸まったシフトノブを革細工しようというのが間違っていると思いますが、失敗もありと思ってトライ。何とか形ができました。満足度は相当低いので、もう一回作ると思います。ただ、熱中してやれるので無心になれる。それが楽しい。

また時間がある時にトライするよ😀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP