うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

野菜のフライパン蒸し

トップガンが公開され話題になってるね。私世代の人たちは懐かしいはず。私はちょうど結婚したあたりの時期。35,6年前。あれだけ人気を得たトップガンの続編を長い間作らなかったのは、トム・クルーズに考えがあってのことじゃないかな?普通なら続編、続々編とつくるはず。30数年経た今、若い人も見る、我々世代も見るという大ヒットになる。トム・クルーズ恐るべし。

土井善晴さんのアプリからのレシピ。

チョー簡単でいける!

フライパンに野菜を敷き詰め、水+オリーブオイル+塩を放り込んで蒸すだけ。

ドレッシングはこれ。

醤油+オリーブオイル+酢を入れ混ぜて完了。

調理時間30分。

手間がかからず美味しいのは最高。夏らしいしねー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP