うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

今年は期待できるかな?

立浪中日が楽しみになっています。
昨年までの情けない戦いから変貌しそう。
若手がゴロゴロ。
穏便に見える立浪監督だけど、かなり厳しいと思います。
使えない選手は使わないでしょうね。
温和な表情の中に鋭さを感じている人も多いのでは。

最近、眠る前にドラ公式YouTubeを見るのが日課です(笑)
練習試合のリポートも出してて、球団公式YouTubeはすごく頑張っていると思います。
この日ハムとの練習試合、一発が4発も。
ルーキー鵜飼のホームランはびっくり仰天レベルの飛距離だったねぇ。写真は公式ページから。

パワーが桁違い。
スタメンに抜擢されそうな勢いです。
もう一人期待をされている若手石川昂弥はまだ結果は出ていないが、監督は4番に抜擢したいはず。

岡林、ブライト、石橋、郡司、根尾、土田、三好、伊藤康など原石がゴロゴロしている。
ピッチャーも悪くない。
小笠原、高橋宏、その他若手もぞろぞろ。

昨年のようなじれったい戦いじゃなく、若手に檄を飛ばす戦いになりそう。
もうオールドファンと呼ばれる年齢の私ですが、この10年間はファン歴の中で一番楽しくない期間でした。
弱くても何かをやらかしてくれるのが中日、巨人が最も嫌がるチームが中日、であって欲しいです。
ドラファンとしては期待大です。

 

PAGE TOP