うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ギャル・ウィズ・ホーン  クローラ・ブライアント

黒人女性トランぺッター&ボーカリストという稀有な才能を持つクローラ・ブライアント。

これコレクターズアイテムです。
滅多に見ない。
私は売却してしまいましたが・・・

少しの期間しか活動していなかったmodeというレーベルから出た20枚ほどの中の一つ。
個人的にはお好みではなかったが、ジャケットを飾っておくだけでも価値があると今でも思っています。

ペットを吹いて歌うというのは、ルイ・アームストロングやチェット・ベイカーが有名だけどね、女性でそれをやっているのはクローラだけかも・・・

それだけでも希少価値大。

右隅にジャケットデザインしたアーティストがサインしている。
エヴァ・ダイアナ。ポートレイト画は秀逸。センス良すぎる。
CDで販売しているのでぜひぜひ聴いてみて。私はレコードは売却したけどCDはあるよ。

PAGE TOP