うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

チキンのディアボラ風

奥さんのリスエストでチキンのディアボラ風なるものにトライ。

タマネギ、ニンニク、パセリをみじん切り。

オリーブオイルで玉ねぎに少し色がつくまで炒める。そして横によけてストック。

みじん切りを炒めたフライパンにオリーブオイルを入れて〜

クレイジーソルトで味付けしたチキンを皮側からがっつり焼く。

隣のビールはいつものこと。調理やる時は必須のアイテム。キッチンドランカー、好きです、笑。

焼いた後にチキンから出た油のところに醤油・みりん・日本酒を入れて沸騰させ、盛り付けしたチキンにかける。
付け合わせのリンゴは冷蔵庫にずっと眠っていた半切り状態のリンゴ。

触るとしなしなだよ、ええ加減にせい(/ _ ; )

近くで見ると・・・

大変美味でしたよー。

めっちゃ簡単。

費やした時間は1時間ほど。さっぱり、あっさり、全くくどくなくて美味でした。

最近はかなりまともな料理になってきて自信も湧いている。

やっぱりオレは職人ですねー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP