うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

オタク過ぎて笑われそう

今朝は冷たい雨。

明日からグッと冷えるようで、真冬にいよいよ突入となりそうです。風邪を引いてる方も多いようでご自愛ください。

先日の休みの時に念願の関ケ原古戦場記念館にひとっ走り。

なんとその日から展示室の1部を模様替えと言うことで、部分的にしか見えなかったという運の悪さ。

人がほとんどいなくて、スタッフのお姉さんに「いつもこんなに少ないの?」と聞くと「昨日まではたくさんいらっしゃいました。

今日からは1部展示が見えないこともあり、少ないですねw」と苦笑いで返答を。

私も苦笑いしかありませんわ。そんなわけで1番長くいたところは土産物屋さん。

そこで1番気に入ったのは戦国武将の家紋が入ったマスキングテープ。

家紋って本当に美しい。我が家の家紋は丸に立ち沢瀉。

この家紋は入っていませんが、関ヶ原の戦いで戦った武将の家紋がずらりと入っています。

それをマイカーのダッシュボードに。

テンションが上がるのは自分だけだろうね、笑。乗る瞬間にすぐ目に入ります。

こんな子供みたいな自分ですが、こういうことをする自分がなぜか好きです(⌒▽⌒)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP