うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

行動を変えてみる

タイトな1週間を過ごした後の休日は、まずは両親に手を合わせに。

いつもと違うルートを走ってお墓に来ましたが、たまには違ったルートを走ってみるもんですね。

あるスーパーでお供えの花を買いましたが、いつもの店より艶やかで華やかで色も鮮やかな花束がズラリ。

価格も普通で、今まで買ってた花よりもはるかにお袋も喜びそう。

普段と同じこともいいんですが、たまには違った動きをしてみるのも発見がある。

仕事も同じ。

私のルーティンは決まってますが、決まっているのは朝だけで、後は変幻自在に予定を変えたりして、結構刺激的な1週間が多いです。

発見も多い。同じことばかりだと目に入ってくる情報は風景のようになってしまい、少し変えるだけで大きく景色が変わる、そして頭の中が刺激される。

両親に教えてもらったようです。紅葉もラストかな?

明日からまたがんばるよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP