うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

自分でもこういうところは器用と思います★

新型ヴェゼルに乗り換えてはや2.5か月。

早い。

この車、めっちゃいいです。

ハンドルがクイック、コーナーのロールなしで吸い付くように曲がる、荒れた路面でも柔らかくいなす感じで乗り心地良し。

これであと10年はガッツリ乗れます。

SNS見るとカスタムしている方がとても多いのですが、DIYでカスタムをしてみました。

意外と気に入ってます。

100均でペラペラのコルクを購入し、切りとってここに。

センターコンソールのドリンクホルダーの床に。

細かく見ちゃいけまんよ、カットが難しいんですから(笑)

どうやって寸法を出したかと言うと、紙です。

紙をこの中に押し込み、鉛筆でなぞり、一旦それでカットし、もう一度合わせて微調整。

パッと見た目オッケーだよ。

車内が真っ黒なので、コルクは視覚的にもいい感じで入ってくるので気に入ってます。

マツダのMX-30がコルクを使っていてかっこよくてね・・・これテンション上がるよ。

マツダのデザインはいい。

価格の割にはしっかりと作りこみがされていて素晴らしいと思う。

それが販売台数に結び付かないのが日本。

不思議です。圧倒的な一強状態だもの。

一強の内装と比較してもマツダのがいいと思うけどな~。

ホンダは最近変わってきたから良くなると思う。

初ホンダは初代ステップワゴンでしたが、愉しさ一杯なのに内装はボッさかったです(笑)マジかいと思ったこともしばしば。

でも走りや機能性の良さにボッささは忘れるというおかしな車。

コルクですが、もう一つドアのひじ掛けのところにも。

どうかな?コルクだから水は染みないし、ブラックトーンの中で目立つので気に入ってます。

職人やっていたから器用かもしれないね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP