うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

SOHO??

集中して仕事をしたい時は喫茶店で何時間も仕事をする私ですが、最近見かけるのは
喫茶店でパソコンを持ち込み、ブルートゥースイヤホンをつけて電話でやりとりしている人。

これはコロナ対策で自宅勤務の方でしょうね。
いつもと違ったメンツですもの、笑。
常連はほぼ顔を覚えたので、珍しい人が来ると気になります、笑。
SOHOという在宅で仕事をする人が増加しているのは事実ですが、コロナの影響で自宅勤務の方が相当いるということ。

我々は現場があるので、自宅勤務できません・・・職人さんなんてまさにそれ。

現場が舞台だし、彼らは舞台俳優。舞台に上がらな買ったら仕事にならないです。

色々な影響が出てきて皆さんの心が塞がる感じがすごくしています。

もっと早く公にしてくれたら対策もこんなにバタバタしたりしなかったと思うし、被害も拡大しなかったと思う。

自国のことだけを考えず、世界に目を向けないといけない。そういう世界であってほしい。

早く終息しますように!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP