うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

漆喰(しっくい)は補修もかんたん

漆喰(しっくい)」って割れませんかとよく聞かれます。
そういう疑問は皆さん誰もが持っています。
実際に「漆喰は割れます」→でも補修はご自身でもすぐに出来ます!が結論です。こんな風に欠けたりしますが・・・

👇



あっという間に元通り。ご自分でもできますよ。割れても漆喰の効果が減る事はなく、白い壁なので目立つため、皆さん気になります(笑)
モデルハウスもよく割れています、汗。補修もしています・・・それもまたいいので、見て下さいね。ただ顔料を入れて色が付いた漆喰は補修すると目立っちゃいます。白い漆喰で仕上げて照明の色を時々変えて乱反射効果で室内のムードを変えるのもいいですね。

漆喰は私たちの天白区植田のモデルハウスやオープンハウスで体験できます。
ぶらりとお寄りください。

☆真っ白な新築の施工例☆

壁材の最高峰、漆喰の外壁、漆喰の内壁

インスタグラムも見てね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP