うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

自然素材を使ったリフォームは、“扱い”に慣れた職人を擁する業者へお任せを

on・new うえやま建設」では木造注文住宅の豊富な経験を活かして、水回りなどの部分リフォームから大規模なリノベーションまで、1軒1軒丁寧にご対応させていただいています。

リビングのリフォームで、無垢のフローリングをご希望される方も少なくありません。中には、他の会社で「ウチでは無垢の木は扱えません」と言われてしまったというお声も聞きます。

そう、無垢のフローリングは誰にでもできる施工ではないのです。

無垢の木は条件によって木が縮んだり膨張したり、その結果反り具合が変わってしまったりするなど、さまざまな特性があります。こうした特性を熟知した職人でなければ、無垢の木を上手に扱うことはできません

自然素材を扱うときの “微妙なさじ加減”。これは長年、無垢の木と向かい合ってきた経験によって培われるものです。

「on・new うえやま建設」では新築もリフォームも、同じように無垢の木の扱いに慣れた職人が手がけていますので、安心して施工をお任せいただけます。

また、リフォーム工事の際に、初めて顔を合わせる業者が単独で訪ねてきて、お家の中に入ってもらうことに不安を感じるというお声も聞きます。

「on・new うえやま建設」では、リフォーム担当の責任者が必ず職人と一緒にお伺いし、顔合わせの場に立ち会わせていただきます。

お客さまの生活空間の中に招き入れていただくリフォーム工事。ご安心いただけるように十分に配慮しながら、施工を進めさせていただいているのです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP