うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

仕事始め

大半の方が今日から仕事始めだと思いますが、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は仕事半分、ダラダラ半分という恒例の年末年始。年末だけは家族でぶらっと遠征しましたが、その他はもう引きこもりみたいなものです(笑)
スタッフの皆はゆっくりと過ごせたかなぁといつも思う仕事始めの日。年明けの表情を確認するのが第一の私の仕事ですよん。
営業チームは昨日から仕事スタート。
土日は営業チームは忙しい。多い時はお客様が6組もご来店されたりで走り回っています。昼ごはんも食べられないほど。
今年もそんな一年になりますよう、研鑽していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
朝一で会社近所のお宮さんまで初詣。
植田八幡宮というこの地域では知られた氏神様。この隣にコンビニがありますが、ここのオーナー曰く「元旦の0時から3時までが一番忙しい。一年の売上で一番上がるの元旦」ですって。
参拝客がこのコンビニに車を止めて、初詣に。無断ではいけないと皆さん思うのでしょうね、帰りには買い物。福袋まで置いてあり、90%以上完売しているという凄さ。100袋準備が90袋売れていました。
地域に見合った商売のやり方がある。学ばないといかんです。
初詣でお札と破魔矢をゲット。

そういえば、私・・・今年は年男です。子年。ということは、今年で大台。まだまだヤングマン気取りしているので、頑張りますがね!
友達たちはリタイア後のことを考えているんだろうなぁと思うこの頃。私は当面リタイアはないです。ずっと働けるといい。自分で違和感を感じたら代表は去らないとダメですがね。
話は全く変わってしまいますが、年末のマグロの話を・・・ご了承ください~。
仲買に勤務されるお客様にいつもお願いしているマグロ。

営業スタッフの安部が一緒に購入。めっちゃ美味しかった!!と報告あり。
これは本当にいけます。お客様に感謝しかないですよねー。
手に入らないもの。
マグロのサクドリをしましたが、大工をやっていた私なのでちょちょいのちょい、笑。
木と同じように繊維に直角にカットします。
それがコツ。
繊維と同方向に切ってはいけません。
サクドリした後の写真を失念したので披露できず残念無念。
また今年の年末もいただけるよう一年頑張りましょ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP