うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

間接照明

これはどの場所を撮ったのか、わかりますか?

モデルハウス寝室の天井です。

左側が天井で右側が間接照明を入れた下がり天井。
間接照明の魅力はこんな陰影ができるところでしょうね。
トイレの天井を見上げると・・・

下が壁のタイル、真ん中の白い部分が間接照明の漆喰天井部分、上のお月様が浮いているように見えるのは天井部分。
何ともいい写真が撮れました。
間接照明は光の演出。
漆喰がその演出を高めてくれる。
漆喰だからいいとかではなく、それを活かすデザインをしたい。
デザインを活かすのは素材の質感。
トータルでコーディネイトしなきゃ良さは出ないよね~。
時間を見つけてはモデルハウス内部をうろつきナイス校正を探している私です(;^ω^)

PAGE TOP