うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

適材適所ってどこにもあるね

昨夜、ベーコン&ジャガイモの煮物にトライ。
ジャガイモは新じゃがとレシピにありましたが、スーパーで早春じゃがいもがあり、新じゃがに近いからやってみるか!と実行。

ジャガイモをたわしで洗ってベーコンぶつ切り、醤油、酒、砂糖でスタート。

新じゃがと比べるとやっぱりちょっと違うな・・・と思いながらだけどね・・・ニンニクは皮ごと潰して鍋へ。

絶少し油をしき、炒めてから水を入れる。ここからは写真撮り忘れました。
完成はこれをイメージしましたが・・・

ジャガイモが大きすぎて、結局はカット。水を含んだじゃがいもがつぶれてしまってねぇ・・・春先にもう一度トライです。和食いいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP