うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

天白中インターンシップ

島田に会社があるころからずっと受け入れをしている天白中学校のインターンシップ。
昨日来てくれました。
男の子2名。
ウッドデッキ造作を担当することになった私が連れて現場に。

真面目に頑張ってくれたねぇ。
いいねぇ。
凄く寒い中、現場に連れ出してつらかったと思うけど、これも経験。
インターンシップは受け入れ先が忙しい(笑)

指示出す私が大工仕事しながらなのでバタバタだったよ。

私にとってもこれも経験。
未来のことを聞いたり、志望校を聞いたり、成績も聞いたぞ(笑)

お父さん、お母さんのことも。
インターンシップで仕事を覚える必要はない。
普段両親がどんな大変なことをしているかを知ってくれればいい。
今ある自分が当たり前ではないという事。
両親に感謝して欲しい。
2人とも優秀な子で数年後、社会で大きく活躍してくれると思うよ。


PAGE TOP