うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

こういうのはトップとして最高に嬉しいこと!

一昨日、世間よりはかなり早い賞与の支給。

毎年6月半ば。

早い方がいいんです。こういうものは。
6月、12月の賞与が出せることは当たり前ではありません。
でもスタッフにとって賞与は生活費の一部。何としてでも出してあげないとね。
それを見込んでいた?(のは間違いない、笑)スタッフが念願のバイクを購入。

ヤマハのビーノ。
エンブレムがかわいいと美しい。

前からバイクが欲しいと言ってた彼女。
一か月前自転車を漕ぐのが厳しい時期があって、レンタルバイクでしばらく通勤したいと話があり、会社近くのバイク屋さんに。大型店ではないよ。

閉店ギリギリに伺ってレンタルバイクの手続きしましたが、大将がとても親切。奥様も笑顔が素敵。

大将の手を見ると油がついた働く人の手。私と同じ。職人です。
職人らしい不器用さも親しみをすごく感じさせてくれて、いい店を見つけたなぁと自画自賛していましたわ。

地場のお店の魅力は、確かな技術力と営業営業しない朴訥な対応だと思います。

地場の工務店の我々も全く同じ。営業下手だけど、設計や現場の技術力は高い。そこで勝負すればいい。

そして昨日、ビーノを会社まで持ってきてくれました。
レンタルバイクでお世話になってからのバイク新車購入。
賞与のタイミングとピタッとはまって彼女は破顔一笑。

その笑顔が次の目標に向けてさらなる闘志を掻き立ててくれます。
社員が幸せにならない会社はダメです。
社員幸せ→お客様に尽くす→お客様幸せ→会社幸せ→トップ幸せという順番です。
社員の笑顔の数が私の仕事のバロメーター。
頑張るよん(*^^*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP