うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

買い取り依頼

一週間ほど前にもう聴かないだろうレコードを買い取りしてもらうために街中に。
ラシックにできたレコード屋と広小路通にあるディスクユニオンの2つの店を梯子。
オリジナル盤12枚ほどとリイシュー盤3枚ほど。

ラシックの査定を見た瞬間に呆れてしまいました。
個人的にはオリジナル10枚は人気無しで相場は700~800円、リイシューは200、300円、あと二枚のオリジナルは人気があり、状態のよい一枚は5000円、状態イマイチの一枚は1,500円と踏んでおり、計12,000円~13,000円ほどかなと思っていたのに、ラシックの店は明細なく1,950円と・・・

明細がないと言ったら、200円以下のものは明細がでませんと・・・

売却するのに、一枚あたりの価格がないのはちょっとね・・・建築だと一式っていうのはあるけど、それは説明できるもの。
少しばかりオカンムリ状態でディスクユニオンに。
5,000円と思っていたオリジがこの金額。

嬉しかった。
片や15枚で1,950円、ディスクユニオンでは17,500円。
どうなってるんでしょうね・・・

東京新宿のディスクユニオンジャズ館は出張の都度寄ってて、売値はめちゃな金額ではなく手に届く範囲。買い取り数が圧倒的に多いからできるんだろうな。すごい企業です。

聴かないだろう100数枚を一気に売却することにしました。
名残は惜しい。けど、断捨離しないとね。
これで少しは財布の中身が温まるといいのですが(笑)

PAGE TOP