うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

リノベは気遣い、報告、連絡第一で

ようやく既設のアルミサッシを移設。ペアガラスの9尺2枚引き違い。大人4人でようやく持ち上がる重量級…足場屋さんがいたので助けてもらったよ。

そしてオープンになってしまった部分を合板で蓋を閉める!

これでようやく増築部分の床、壁、天井の造作ができるように。

増築部を室内から見るとこんなふうに。

少し暗く感じますが、ここからぐいっと明るくなる仕上げ方をしてきます。

しばらくはこの状態で真っ暗なリビングになっちゃうけど、仕方ないよね。

気遣いを忘れずに。リノベーションは気遣いと確認と報告の連続だね。

報告はチャットワークでやってるよ。

休み以外は繰り返しチャットワークでご連絡。リアルタイムで現場の進行を把握していただけるとエラーも減るからねー😀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP