うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ものづくりにつきもの

山本コータローさんが逝去されたニュースは還暦世代には響いてないかな?小学生だった1970年に走れコータローがミリオンヒットし、思春期には岬めぐりがヒット。

岬めぐりの歌詞と編曲が素晴らしくて、これを聴きながら海辺を走った人もいるのでは。

私は松山千春ですが😆73歳とありました。まだ早い。残念です。

建築も点検がありますが、車も定期点検があるよね。


内容は動作確認が大半ですが、マイヴェゼルのダメな点二つを営業さんに。


①置くだけ充電が全然できない。
これ最初から。使えない。そういう声もSNSでチラホラ聞く。
②ホンダコネクトナビが使えない。
わざわざ遠回り、車専用道路から一旦一般道に行かせて、再び専用道路に乗せようとする。
おかげで大渋滞にはまり、ロスタイム1時間^^;

泣けてくるな…

そんな不具合を伝えて営業さんは奮闘してくれていますが、さてはてどうなるのか・・・

1年間はいろんなことで動いてくれそうですが、一年過ぎるとねぇ、なかなかこういう対応は無くなってしまうので。

二つのダメ出し以外は完璧。
走る、ノーズがすごく入るからカーブがとても楽ちん。
さてワイヤレス充電がディーラーさんの問題になって、騒いでいるよ。
ワイヤレス充電は交換してくれるとのことで感謝。

ものづくりはエラーはある。エラー後のサポートが大切じゃないかな。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP