うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

シフトノブカバー続編

レザークラフトに少しはまりそうな私ですが、シフトノブカバーリベンジ作成しましたぞ。
改めて思うには、やはり最初の型紙が何よりも大切と言うこと。改めて思うには、やはり最初の方上が何よりも大切と言うこと。シフトノブのように円形のものは特に難しいのに、いきなり作っている自分にやはりちょっと職人ぽいなと思います。

同じデザインで糸を変え、いびつだった形状を変更しトライ。

前はこれ↓

再チャレンジしたのはこれ↓

穴開けに失敗しないようちゃんと距離を取り、糸がしっかり結ばれるように。

フィット感は二重丸ですぞ。

触り心地も革だから優しくウレタンのベトベトは無くなったよ。

多少の粗はあるけど十分。家に残っていた革でできてコスト0。

無心で過ごせる時間をくれるレザークラフトにハマりそうだよん😁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP