うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

これはいかがなものか?

カミさんから「この動画を見て」と言われて見たのが、これです。

優しく指摘をされていますが、これで引き渡ししているの?と驚いてしまうレベルの仕事になってて、ショック。
この動画を見て職人目線から伝えて見ましょうか。
やっている職人の心境
・「こんな風でいいのか?」と思いながら工期があるから納めている。
・工程の順番が違ってるからちゃんとできない
・前の業者が残した傷や跡が直されていないが、時間がない、やるしかない
・慌ててやって傷をつけてしまったけど、誰がやったかわからないからいいや

こんな感じだと感じました。
どれもこれもお施主さんの気持ちにはなっていません。自分の都合が先。
高い金額を支払っている施主さんが少し気の毒です。

視聴者のコメントも苛烈を極めています。
我々も肝に銘じて真摯な心でやらないと。引き締めるぜ!

PAGE TOP