うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

季節はずれの

 

自宅の玄関の前に季節外れのユリがほころんでいます。
昨年師走から芽吹き、とても寒い1月を耐えぬいて、つぼみの状態になった2月初旬を乗り切ったよ。
これが芽吹いた頃から自分とリンクするような気持ちでずっと見ていました。
耐え抜いた結果、枯れてしまうと言うことも思いましたが、見事に花をつけてくれました。

経営とは耐えることが多いのですが、花をつけて実を結ぶことを信じて今を戦っていく。

1人では何もできないので皆の知恵を借りながらやっていきたいと思ってます。

種ができたら大事に次の世代にバトンタッチしてあげたいよ。

 

PAGE TOP