うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

お引き渡し

先日お引き渡しがありました。外壁漆喰、屋根は本物の石、ストーン。外観はこんな風に。

斜め横から。

隣地との境界の距離が少なく施工に苦労しましたが、何とか皆やってくれました。

屋根は本物の石屋根。

樋隠しに杉の板を。

これは私はお気に入り。

中はこんな風ですよー。

色違いの畳は和紙。フローリングはナラの幅広材。

内部の壁はオール漆喰仕上げ。畳とフローリングの境目に注目。すごく細い木材でシャープに見せる。

テレビコーナーのバックにはコーラルストーンという石を施工。光が当たると凸凹していて色気たっぷり。

キッチン横に一本の柱るこれはどうしても構造の関係で必要で入れていますが、この柱が時とともに色合いが変化して良くなるよ。家族の歴史を刻む。

洗面はカウンター式。タイルは奥様の好み。いい感じです。給水管と排水管が何となくセクシー。凛と立ち上がっていて好きです(笑)

木製カウンターの上にベッセル式洗面を設置。

板が濡れたりするけど、それはれそれ。木は濡れても乾けば傷まない。汚れないよう手入れは必要だけどね。

奥の棚が収納棚。

ここにしっかり収納すれば基地に。
これがなかなか効くんですよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP