うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

頂き物

今日はバレンタインデー。
中高生の時は、もらえる??と思って用もないのに学校に居残っていた私、笑。
当時は本命チョコオンリーの時代ですから、もらったら告白ということに。
中三の時にもらったな〜あの子から・・・懐かしい。
高校時代はゼロ・・・いきなり大工になっているから、同世代の女性は皆無で延々と何もなかったバレンタインデーが続きましたが。

次女がしばしば実家に立ち寄りますが、「少し早いけど」と言ってくれたのがこれ。

生チョコとこいつと選択できるようにしていて、やるなーですわ。

彼女は実家に立ち寄るたびにデザート系を持ってくるんです。

プチ配慮を見ていて、大したものだと思います。

経済的にも精神的にも自立している。

そういう成長を見ると、嬉しいものですね。

バレンタインのお返しが大変なんだよねー。

カミさんにはガチンコのお返しをするけど、さてどうしたものか。

女性たちが喜んでくれないと意味がないから、いつも派手目です、笑。

昔はなかったホワイトデー。

できた頃はクッキーデーと言ってた。

企業戦略にのせられて毎年購入。

まぁ世の中が明るくなるからいいことだけどね。

PAGE TOP