うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

二階リビングプランでお引き渡し

テーマは大人数でワイワイ騒ぐ。ビッグベランダの下は車庫。ベランダの壁は通常より高くなっています。

車庫はビルトインに近いデザインで雨でも濡れずに玄関へ(玄関階段が車庫からもあるんですよ)

玄関を開けて入ると・・・玄関土間が台形~廊下だけでは楽しくないので、遊んでみましたぞ。

框とフローリングもしっかり密着。

あ階段はL型。曲がりにある棚はキャラクターグッズをずらりと並べる。これが楽しみ。

キャラクターグッズ用のニッチから玄関を見る。奥の棚はシュークローク。

階段を上がって回れ左で洗面脱衣室。大型ミラー+木製カウンター+ベッセル型洗面+可動式の小棚。ここは洗面脱衣専用でランドリーはなし。

左側がランドリールーム。ランドリールームからベランダにすぐに行けるのもgood。

階段を上がって回れ右でLDK。レッドシーダー羽目板が貼られた勾配天井、構造躯体の杉の梁が目に飛び込む。

アングルを下にすると・・・こんなに広がっています。

東側からリビングを見ると・・・構造躯体の柱が化粧で見える、ロフトの格子が全面に見える。いい感じです。

勾配天井と漆喰と照明~漆喰のテイストが気に入ってます★夜がいいだろうね。

勾配天井レッドシーダーと杉の梁と漆喰。びたっと引っ付いており、気持ちよすぎますぞ。

ここも。ぴったんこ。

ロフト。ここは秘密の部屋になりそう。杉の格子材から漏れる太陽光が美しい。

お客様の希望で年賀状用の一枚を私が撮影しました~。軒天井の杉の板が効いてる★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP