うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

マガジン6000字の原稿作成

師走号でお届けするウエヤマガジンの原稿依頼があり、なんと〜6000字の宿題。

慣れてはいるのですが、書いても書いても2000とか3000文字でうろうろしていて本当に書けるかいな?と初めて思った宿題でした。

コーヒー屋で集中して書いて気づくと4時過ぎから8時過ぎまで居座ったという結果に。

移転してはや三年経過したこと、これからの家作り、初志貫徹、ブレないぞ、日本の木、そして愛知の木、こんなあたりを題材にして綴りましたが、魂が入りました。

オーナー様にお届けになると思いますので、待っててくださいね。

もう来年の計画に着手しないと行けない時期に来ました。テーマはシンプルです。

理念の実現です。

そのためにはチームにならないと。

1人が皆を支え、皆が1人を支える。そんなチームになって現場を磨く、お客様に喜んでいただく姿を実現させる。

ここが大テーマです。一人一人が主役になるべく仕掛けも考えています。

傍観者では成長しないもの。

共に考え、決めてトライをする。

そんなことも私が仕掛けないとね。このように考えることは好きです。

好きだけど、実行しなきゃ意味がない。コロナはまだまだ続きますが、やるべきことはやっていきますよー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP