うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

基礎天端検査

私たちの基礎は名古屋では間違いなくナンバーワンです。ちゃんと学んだ施工で正しくやっていますもの。
この仕上がりきれいでしょ。

基礎天端とはアンカーボルトがささっている巾150㎜の平面部分を言います。
レベラーというもので均しますが、これだけでは真っすぐなりません。
普通はレベラーで流して終わり。
それだと高低差±3ミリの誤差は必ず出ます。コンクリートの表面も見てください。ツルツル。これには秘訣があります。基礎施工についてシリーズで書いていきますね。少しマニアックだけど、我々は製造業なのでこだわりがないといかんよね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP