うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

BBQ

野外で距離を取って大騒ぎしないBBQを計画しています。
もう1年以上コミュニケーションを取る飲み会などをしていないのは良くないねぇ。
以前はサシ飲みと言って、私と一対一、または私と一対二で仕事の話を全くしない飲みをやってましたが、それもできず・・・
2年ほど前は我が家にスタッフ全員招いてもやりました。

そういうことも一切できなくなったこの一年、コロナという感染症は様々な影響を与えているよね。 
野外でバラバラになって大騒ぎせずにやろうかということでGW前に企画しています。
幹事はいつも幹事役はやらない二人に。
参加する仲間のことを第一に思って企画から運営まで行う訓練です。
ただ遊びではなし。
絶えず相手のことを思うことは習慣です。
この習慣は訓練しなくては身に付きません。
人間は我の生き物。
自分が必ず先行します。そういうものです。一番かわいいのは自分ですもの。
ただそれが全てだと生きられません。
相手があって自分がいるというスタンスに身を置いた時に、幸せがやってきます。
幹事役も如何に仲間のことを思って準備、実行するかという機会なのです。
日常の些細なことでも、同じスタンスに立てるよう磨くことは必ず自分の幸せにつながります。
BBQ!と言って喜ぶのもいいけどね、一事が万事~こんな中にも自分を磨くポイントが入っていることを知ってほしいよ。
 
 
>

関連記事一覧

PAGE TOP