うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

素晴らしい技術

一私が通常使っているシャープペンはぺんてるの「オレンズ ネロ0.3㎜」
これがとっても使いやすい。

シャープペンの芯をペン先から出さずに書く。だから折れない。


ペンの走りも滑らか。一年の保証もついている。

シャープの芯が折れないことだけでもストレスフリー。
買った当初は力が入ってしまい、ペン先の金具で紙をこすりれつけていましたが、最近は力の加減もわかり、とっても楽々。
私の持っているものは0.3㎜タイプ。
0.2㎜や0.5㎜もあるよ。
少し高いけど、使いやすさで元は取れたと思います。
ラフ図面を書く、納まり図を書くには最適です。自動芯出しってすごいことです。
これを作ると発案した方、実際技術の試行錯誤を繰り返して製品化にした方に天晴れです。
大切にしたい文具は初めてかなぁ(^ ^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP