うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

街中

一昨日金曜日の夕方、丸の内の方まで用事があり帰り道に広小路通りを通りましたが、金曜日の夕方なのに街が閑散…寂しいものです。

感染症が流行りだしてすでに1年ですが、この街の静けさは経済には大きなダメージは計り知れない。
高い賃料を払い飲食店を営む経営者の痛みは人にはわからないと思う。良いお店がどんどんなくなっていくような気がして、何とかならないものかなーと思いますが、一刻も早い感染症の終息を願うしかありません。
話は変わりますが、昨夜は次男坊が餃子を作ってくれました。我が家は子供の4人のうち次男坊だけが家に残っています。
彼は土曜日に必ずご飯を作ると決まっており(私は平日の休みの時にしばしばやっています)、これはこれで生活の自立と言う点では良いことだよね。
土井善晴さんのレシピを教えてくれ(アプリを登録してるんです…私)とLINEで連絡が来て忙しいのに送ってやりました。下の写真は土井先生のアプリから。生姜を入れてます。


絶品でしたよー。なんとも優しい味。家でいろいろ餃子を作りましたが、私は1番良かったかな。外出がなかなかままならない今なので、レシピの腕を上げて家族で楽しむ時間を充実させる!自分でも良い過ごし方だと思います!ちなみに私は先週はこれをつくりました。
ちなみに私は先週はこれをつくりました。

鶏のささみのガリガリ揚げ。これも次男坊のリクエスト。絶品!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP