うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

一人仕事

年末年始休暇に入っていますが、私には静かに集中して仕事ができる一番いい時期。
シーンと静まり返った事務所でスタートしています。

今朝は雨。
雨降りも街が静かになり好きです。

昨夜次男坊から「お父さんの誕生日はどうする??」と珍しく打診がありましたぞ。
以前「10万円の靴!」と冗談っぽく言ってましたが、それは即座に却下。
現実的ではないってさ。
家族全員でご飯を食べるのが一番という結果に相成りました。
ただ我が家は子供4人の総勢6人。
5人以上の会食は避けてというお達し出ていますので(お達し出している側がスルーしているようですが)外食は無し。
家で焼肉ということになりそうです。
ちょっとした嬉しい時間。
でもそういう時間が一番幸せなんだと思います。
何を食べるとか、どこかに行くとかではなく、皆が集まり囲んでご飯を食べるひと時は豊かです。
だんだん集まらなくなっているからねぇ。それは仕方ないこと。次男坊がリーダーになってまとめてくれそうです。楽しみですよん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP