うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

道具をきれいにして仕事納め…かな?

昨日は10年乗ったオデッセイを洗車し中までピカピカに。

今年もよく活躍してくれました。
道具は大事にしないと期待に応えてくれないからね。ワックスまでかけていないのが俺流ですが、笑。
この車の前はグロリアワゴンと言う昭和50年代の車を15年ほど乗っておりました。
永遠に乗るつもりでしたが、高速道路泉インターチェンジ付近でエンジンストップ→そのまま廃車と言う悲しい出来事があり手放してしまいました。

当時乗りたい車がなかった私ですが、オーナー様でホンダの法人営業部に勤めていらっしゃるお客様から、「オデッセイ買や!あれはいい車だぞ!」と勧められ、オデッセイならいいなと思って購入したものです。そのオーナーさんは初代オデッセイのゴールドに乗っていると言う強者。
このオデッセイで初めてナビがある車に乗りました。
それまではずっと地図です。ナビ使うと地図はとても見れんですねぇ…
2.4リッターのDOHCエンジン。
高速道路の噴き上がりは豪快にサウンドを鳴らして走ってくれます。
足回りも非常に良くて安定感バッチリ。おまけにミニバンだから道具も乗るし、現場の材料やゴミも積める。
乗り出してからすごく気にいって、壊れない限りは永遠に乗るぞ!と決めて大事にしていますよ。
同じ時期に買ったカミさんのフィットが具合が悪くなり、限界と言うこととあと10年は乗ると言ってたのでNWGNを購入。
それに乗るとあまりの車の進化にびっくりして、我がオデッセイがめちゃめちゃ古いのを知りました…でも普段遣いに全く影響がないので乗り続けるけどね。
ただナビが調子悪くて、そろそろメンテナンスがいろいろかかってくるかもしれない。
そこだけがストレスかな。
今まで乗り継いだ車は①カリーナハードトップ1600ST②カリーナハードトップ1600 GT ③マークⅡバン④グロリアワゴン⑤オデッセイ  
たった5台ということか(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP