うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

10月からは消費税10%へのアップ。「次世代住宅エコポイント制度」をご活用ください

10月に予定されている消費税10%へのアップ。軽減税率などさまざまな対応策が実施されることになっていますが、住宅購入やリフォームに関しても手厚いサポートが用意されています

次世代住宅ポイント制度」。どんな制度かご存知でしょうか

次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす新築住宅の購入や中古住宅を購入してリフォームをされた方、また、ご自宅で一定のリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

最大35万〜60万円分の商品と交換できるポイントを得ることができます

たとえば、この制度を活用すると、新築住宅は1戸あたり30万ポイントを獲得。若者世帯や子育て世帯が既存住宅を購入してリフォームを行う場合は、最大60万ポイントを得ることができます。

リフォームを行う場合でしたら、外壁や屋根の断熱改修、耐震改修、エコ住宅設備の設置などリフォーム内容に応じて最大30万ポイントが付与されます。

ポイントと交換できる商品は家電製品から、ソファやテーブルなどのインテリア家具アウトドア用品、食品まで多彩なラインアップが揃っています。普段はなかなか手が出しづらかった商品をこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

交換商品は今後さらにラインアップが増えていく予定。
これから家づくりをお考えの方は、ぜひ公式ホームページで詳細をチェックしてみてください。

「次世代住宅ポイント」の公式サイトはこちら
https://www.jisedai-points.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP