うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

オーナー息子さん💫

新築した当時はまだ小学生だった彼が、社会人となり、立派にやっていることをお聞きして、なんだか嬉しかったなぁ。

そんな彼が書いた書があります。

立派になった彼とはまだ会ってませんが、この女を見ただけで、とても心の優しい彼だとわかります。

すっと素直にまっすぐ立つ!そんなイメージをする作品にしばし見惚れておりました。こんな俳句も飾ってあったよ。

何と言う繊細な文字。

しなやかに柔らかに綴られた一文字一文字がとても美しい…

こんな成長を見ると嬉しいもんですね。この仕事の醍醐味とも言える。家は人が成長するための器。

生身の人間が暮らすなら、化学建材ばっかに囲まれた空間ではなく、自然にあるもので囲まれた空間で暮らしてほしい。人肌に1番近いからね。

そんな空間で育てば心身共々健やかのはず。

こんな暖かい所が書けるのも、そんな空間で暮らしたからじゃないかなと思ってます。何よりも1番大きいのはご両親からの愛情ですけどねー‼️

PAGE TOP