うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

Jazzレコードのデジタル化

お客様のお父様がオーディオマニアで意気投合〜しばし仕事の合間を縫ってレコードを持ち込み、聴かせて頂いたりと…

レコードを貸して欲しい、録音するからというお話しをいただき快諾。

すでに400枚ほどのレコードを録音してもらいましたが、追加でもう数百枚をデジタル化して戻してくださいました。

車で聴けるようUSBにしてくれて本当に嬉しい限り。

車のスクリーンではこんな風になってます。

凄いのは一曲ずつ区切られており、飛ばしたりできる。これ大変な作業。

レコードはA面、B面とあり、A面だけ曲がつながって飛ばすとA面は終わりになっちゃう。それを一曲ずつ切るのですごい労力。そらも数百枚という恐ろしい数。ありがたいです。

自宅でレコードを聴く時間がなかなかなくてねぇ…車中で聴けるのは最高です。

この曲!いいね!も再発見したし。

ご縁に感謝★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP